よくあるご質問FAQ
-
Q.
次の仕事を派遣で探しています、まずどうしたらいいですか?
A.
お仕事をご紹介するには当社へ受付が必要になります。
まずはお電話又はメールにて来社のご予約をお願いします。 -
Q.
来社の際には何か必要ですか?
A.
履歴書、身元確認書類、外国籍の方は在留カードなどが必要になりますのでご準備下さい。
-
Q.
面談すれば、すぐに働けるのですか?
A.
面談時にお聞きした希望の条件や職種のお仕事があれば、すぐにご紹介は可能です。
しかし、求職している方と求人のタイミングが一致しなければ、すぐにご紹介できない場合もございます。 -
Q.
自分にはどんな仕事があっているかが分かりません
A.
先ずは受付して頂き色々お話をしましょう。何かヒントが見つかるかも知れません。
あなたの経験や希望をお聞きして仕事の適性を見つけることも、一緒にお手伝いします。 -
Q.
週払いはできますか?、またどのような取り決めですか?
A.
毎日の勤務時間をメールで報告して頂くことで週払いが可能です。
あらかじめ振込先の銀行口座の登録等が必要になりますので面接時に詳しく説明致します。 -
Q.
社会保険は加入できるのですか?
A.
お仕事をして頂く際には社会保険の加入が前提となります。 ご安心下さい
-
Q.
週自己都合による退職規定はどのようになりますか?
A.
原則として退社する1ヶ月前までにはお知らせ下さい。
勤務先によっては引継ぎが必要な事もありますので事前にわかっていれば早めに相談して下さい。 -
Q.
勤務先での仕事や人間関係に不安があるのですが・・・
A.
派遣社員には必ず担当者がいつも心の支えになってくれます。
人間関係もこじれてしまう前にご相談下されば、一緒に解決の方法を考えます安心してご相談下さい -
Q.
正規社員になれる派遣があると聞きましたが・・・
A.
紹介予定派遣といいます。詳しくは、-「紹介予定派遣」-をご覧下さい。
-
Q.
もし退社したら失業保険はもらえますか?
A.
これまでの保険加入状態や退社の理由などで人により違ってきますが、条件を満たしていれば支給されます。